So-net無料ブログ作成

休日の朝 [わんこ]

002.JPG


休日の朝なのにトトはふて寝です
こんないい天気だから ママは色々動き回っているし。。。

休日、散歩担当のトトパパはというと。。。
006.JPG

机に向かっていつになく真剣です。

29日の朝刊に掲載されていた『チャレクロ』
本日スタート!!7日間連続
003.JPG


こういうの大好きなんだよね[るんるん]我が家[揺れるハート]
寝巻のままでパパとありさはクロスワードしているから
トトはふて寝かァ~(笑)

008.JPG


ママぁ~~ママでいいから僕と遊んでェ~~[もうやだ~(悲しい顔)]


ママも忙しいからな~~~
だって昭和の日の今日は結婚記念日だから[ハートたち(複数ハート)]


こんな トト家にポチッとヨロシク にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



2次会はこの曲で入場したんだったよな~[るんるん]
nice!(1)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

盛りだくさんな日曜日 [ドッグラン]

先週の日曜日は朝から収穫して来ましたよ~~!!
親戚のおじちゃんにレクチャーされながらまずは[るんるん]を掘ってきました
『もっともっと深く掘らなきゃ~筍なんか掘れないよォ~』と言われながら頑張りました[もうやだ~(悲しい顔)]
腕が筋肉痛です(爆)
001.JPG

旬ですネェ[わーい(嬉しい顔)]

004.JPG003.JPG

それから・・・
サニーレタス・ネギ・ニラ・ニンジン
大きな椎茸さんまで
ここ最近野菜が高いのでトト家の家計は
大助かりです[揺れるハート]
おじちゃんありがとう~~[るんるん]












この季節に咲く八重桜の関山で塩漬けを作ります[かわいい]
018.JPG012.JPG








まずは花を摘んで塩漬け その後は梅酢で1週間~10日漬けて 日陰で干します
初めての挑戦で上手くできるかな~ 桜湯飲めるといいな~


さあ~次はトトの番 松戸のランへ[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]
023.JPG021.JPG022.JPG020.JPG お友達とも沢山遊べ ちょっとハプニングもあったけど久しぶりに 大好きなしゅりちゃん&Macくんにも会えウキウキなトトでした[るんるん] お写真少ないのですが…お許しを~~~~~[がく~(落胆した顔)] 夕食は今日、収穫したお野菜を使った料理で またまたお腹いっぱいなトト家です[かわいい]
029.JPG
松戸のランでご一緒に遊んでいただいた皆さま色々ご心配おかけしてすいませんでした。 野性児トトは元気にしておりま~す!!本当にありがとうございました[グッド(上向き矢印)]
こんな トト家にポチッとヨロシク にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

nice!(1)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

ゆめ牧場でBBQ♪ [わんこ]

土曜日 チーム水元開催の「BBQ&キャンプ」に参加する為、
ゆめ牧場』へ行った来ましたよ[るんるん]

我が家はBBQのみの参加です[グッド(上向き矢印)]


024.JPG

タープを張ってBBQの準備ですよ~[かわいい]

『トトパパぁ~~~カメラで撮って~~』と言って娘がカメラを準備してみると!!!
[がく~(落胆した顔)]
パパ!![むかっ(怒り)]ONになったままで充電が切れてるぅ~~~[もうやだ~(悲しい顔)]

だから今日のお写真は・・・
年季の入ったカメラでママ撮影です[わーい(嬉しい顔)]
少しづつではありますがカメラの腕もあがったとか・・・
なんて話ありませんね・・・(爆)

028.JPG

ダッチオーブンでご飯炊いています キャンプって感じ[ぴかぴか(新しい)]

068.JPG

ボスさんが用意して下さった沢山お肉 牛・豚・鳥に羊のお肉まで[かわいい]
ホントお腹いっぱい幸せでした ボスさんに感謝です

030.JPG

羊のお肉を仕訳中~~[るんるん]

072.JPG

焼きそばの屋台まで(笑)[揺れるハート]
やはりBBQには焼きそばは欠かせません!!

083.JPG


ちょっぴり早いけどモルビー家のモルトくん スイマセン訂正です[あせあせ(飛び散る汗)]
[かわいい]モルト母さん[かわいい]
[ぴかぴか(新しい)]お誕生日おめでとう[ぴかぴか(新しい)]
ふうママ特製のケーキでお祝いです[揺れるハート]
079.JPG

イカ[かわいい]サラダ[かわいい]ウィンナー[かわいい]デザートのプリン[かわいい]etc・・・


ちなみにトトパパ『トムヤムクン』を作り、ママは『ガトーショコラ』持って行きました
(お写真撮れなかったのが残念[もうやだ~(悲しい顔)]

047.JPG057.JPG044.JPG091.JPG087.JPG

ワンちゃんのお写真少なくて
ごめんなさい[あせあせ(飛び散る汗)]


094.JPG

さて、テントを張り始める頃...BBQはお開きです
ではキャンプの方々夜をお楽しみ下さ~い♪
と我が家は帰路につきました。


ご一緒して下さった モルビー家 ポッチ家 ピノ家 楓家 アロア家 はて家 ルカ家 うに家 WAKW家 エルバ家 ヒピビ家 デルタ家 ニーノ家の皆さま
トト家がお世話になり本当にありがとうございました♪
そして、またヨロシクお願いしま~す[グッド(上向き矢印)]

今日の一枚!!
092.JPG

はてくんは狙っています(爆)


こんなボケボケ トト家にポチッとヨロシク にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

nice!(2)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

お預けよ [わんこ]

005.JPG


トトの目[目]が釘付け!!

006.JPG


だってあり姉~が美味しいそうに食べているんだもん[もうやだ~(悲しい顔)]
ボク いい仔にお座りしているのに・・・
一口もくれないんだよ[exclamation×2]

004.JPG


当たり前です!!
あなたはダイエット中の身 あげられません[ちっ(怒った顔)]

家族一丸となって トトにおやつあげない[exclamation×2]と決め4日目・・・

トトの食べ物の執着心にびっくりです
心を鬼にしなければ[ふらふら]

鬼にしなくてもママは大丈夫だよ・・・
トト~ママになんか言った・・・!?[どんっ(衝撃)]

こんなトト家にポチッとヨロシクですにほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

NPA一発目は・・・ [コーシング]

冬の間 会う人会う人に 『トト また大きくなった?』『成長してるぅ~』と
言われていました[ふらふら]
その頃は、軽く8kgを超えてたからね〜

春になって コーシングも始まるし 少しは痩せさせようと・・・頑張った!?

でも、昨晩量ったら まだ7.9kgあるじゃん[がく~(落胆した顔)]
食事やおやつを控えめにして・・・・・・なかったか[ふらふら]


ということで、昨年より一段と大きくなって
今年最初のNPAジャパンカップに出場です。
今日はトトとトトパパだけでの参加です。
DSC_6813.jpg
イタグレエキスパートはトトとフェレの2頭のみでした。
(グリージョ 早く元気になってね!!)

1走目は、ルアーに集中しきれず、ゴール前でよそ見。
2走目は、いい感じに走ってきたように見えたのに、
タイムは縮まらず、
体重はウィペットに近づいても タイムは遠ざかってしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]
Japancup出場権はフェレくん [ぴかぴか(新しい)]おめでとう~[ぴかぴか(新しい)]


明日から ベストタイムのアレン家から教わった
おからダイエットだな Heavy Toto
DSC_6850.jpg
アレンの走りです。
DSC_6851.jpg 

DSC_6812.jpg

タープに入れて下さった まろエルMAX家ヒピビ家いつもありがとうございます。
またご一緒しました テニー家アレン家テス家クレア家
本当にお世話になりました。
そして、美味しい[ぴかぴか(新しい)]豪華なランチ[ぴかぴか(新しい)]&トトママにお土産まで
いただきPerroさん感謝です。

トト出直してきま~す!!頑張るぞッ[グッド(上向き矢印)]





こんなトト家にポチッとヨロシクですにほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


nice!(0)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

『うちのこいちばん!親ばかオフ会』in朝霧 [わんこ]

197.JPG

週末は久々良いお天気でしたね
我が家は朝霧まで行ってきましたよ~
003.JPG

バニクレ家主催のオフ会に初参加です

では オフ会スタート
やはり初めは、幹事のバニクレ家からご自慢の三姉妹紹介デ~ス
028.JPG


参加者の皆さんは思い思いに
我が仔を紹介し親バカぶりを発揮してました[わーい(嬉しい顔)]

051.JPG

061.JPG


出番を待つプリンセス
026.JPG


キャロちゃん大丈夫・・・?キャロちゃんの上に魔女いるよ・・・byトト
019.JPG


こんな悪プリンセスも・・・
子供達に大人気[るんるん]
022.JPG

悩ましいチュチュ姿[ハートたち(複数ハート)] crowくん 男の仔ですよ~
010.JPG


ワカくんとラブラブ[揺れるハート]トト
027.JPG


遠出してちょっとおつかれかな?
097.JPG


出番の済んだトトはこんな感じでだらしない顔になってます。
117.JPG


大阪から参加のハクくん。トトと似てる!
119.JPG


お久しぶりにお会いしたフィオリ家
ワンちゃん達も息子くんも大きくなっていてびっくりしました
095.JPG


初めまして太呂くん陽菜ちゃん
188.JPG


お揃いのお洋服が可愛いかえで家
187.JPG


おいしいものもたくさんありました
CKママさんの手作りお弁当[ぴかぴか(新しい)]子供達が羨望の眼差しで見ておりました
124.JPG

みかんりんごママさんの手作りイワシのつみれ
揚げたての味は格別[グッド(上向き矢印)]生地に山芋も入りふわふわです
128.JPG

皆さんの差し入れも沢山いただきウホウホ[かわいい]
134.JPG

まだまだ手作りパンや美味しいトマトまでいただいたのにお写真なくてゴメンナサイ

さて始まりましたチーム対抗リレー
我が仔と走れて勝敗に関係なく大いに盛り上がりました[るんるん]
176.JPG

155.JPG

トトは3回走も走らせてもらいました
159.JPG


じゃんけん大会の戦利品です。
ロボルカかあさんのすてきな商品ゲットしちゃいました[わーい(嬉しい顔)]
193.JPG


最後にみんなと記念撮影
205.JPG


このオフ会を主催して下さったバニクレ家 本当にありがとうございました
またご一緒して下さった皆さま初参加のトト家でしたが
楽しい一日を過ごす事ができました。
また、よろしくお願いします。


そしてこの日一番のお気に入り写真
男は黙って背中で語る・・・う~んカッコイイよ [ぴかぴか(新しい)]ルイス[ぴかぴか(新しい)] 
015.JPG


こんなトト家にポチッとヨロシクですにほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


nice!(0)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット

続 桜を見に行こう(パパとネネ編) [季節の行事]

今日は、仕事を片付けたパパが、昨日お花見散歩に行っていないネネを
連れて手賀沼まで散歩です。

今日の目的は、桜を見ることと トトの散歩以外に 運動不足のネネを
歩かせること そして手賀沼の向こう側(我孫子側)にあるコーヒー屋さん。

「さぁ、トト、ネネ 頑張って歩くよ~!」
DSC_6468.JPG
DSC_6470.JPG


カモ
DSC_6465.JPG

DSC_6466.JPG

花の咲き具合は花見にはいい頃なんだけど、今日はちょっと肌寒かったかね。
DSC_6481.JPG


で、ここがコーヒー屋さん。
DSC_6546.JPG

コーヒー通でもないので、なんとなく入るのにちょっと気後れしそうな感じ。
でも入ってみると、人のよさそうな店主で、丁寧に説明もしてくれました。

おいしいコーヒー豆を手に入れ、散歩の続きです。
DSC_6477.JPG


この辺りまで来ると、ネネもちょっと無口に。
DSC_6478.JPG

それでも頑張って、手賀沼半周コース(約11km)を歩ききりました。

こんなトト家にポチッとヨロシクですにほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


nice!(0)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

桜を見に行こう♪ [季節の行事]

土曜日 ママが夕方お仕事から帰るなり

『トトォ~~ありさぁ~~お散歩行くよォ!!桜の花を見に行こう[かわいい]
『えっ~~~~疲れてるもん[がく~(落胆した顔)]やだよォ~』と騒ぐありさに
最後の手段[exclamation×2]
『一緒にお散歩言ってくれたらさぁ~・・・大好きな[ぴかぴか(新しい)]ジンジャーエール[ぴかぴか(新しい)]のジュース・・・
買ってあげようかな~[グッド(上向き矢印)]』と
目の前にニンジンをぶら下げて やっと出発で~す[るんるん]

002.JPG

『僕も今日はあんまりノル気じゃないんだよねェ~~』

でも、ママにどんどん引っ張られいつもの公園へ・・・
『うわ~咲いている[かわいい]咲いているぅ~~~[かわいい]

006.JPG


全体では八分ぐらいの咲き方で
きっと日曜日が一番 見頃かな~

010.JPG

photoby ありさ

こんなトト家にポチッとヨロシクですにほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

ありさの大好きなDANCE [家族]

まだまだ日曜日の出来事をひっぱりますよォ~(笑)

28日日曜日 トトはコーシングでしたが
ありさは。。。『GATE』で初のダンスです

GATE』とは。。。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

トトの大好きなコーシング [コーシング]

日曜日の夜・・・
今日一日の疲れをお風呂で洗い流したありさとトトは
疲れきってヒーターの前でおネンネ[眠い(睡眠)]
今日 二人は頑張ったから・・・

089.JPG


では、頑張ったトトくんから・・・

続きを読む


nice!(0)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。